【キャットフード図鑑】ピュリナワンを口コミや成分から徹底的に解説

キャットフードを選ぶときには、しっかりと調べてから購入したい方が多いでしょう。

大切な猫が食べるものなので、原材料なども気になります。

また、飼っている猫に合うタイプがあるかどうかもポイントだといえます。

そこで今回は、「ピュリナワン」というキャットフードの特徴や生産者の情報、評判などを解説します。

さらに、メリットだけでなくデメリットについてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

猫が好きなフレーバーで、なおかつ豊富な栄養素が得られるものを選びましょう。

キャットフード「ピュリナワン」の特徴と生産者情報

そもそもピュリナワンとは

ピュリナワンは主原料に、チキンやサーモンなどの肉や魚を使用しているキャットフードです。

そのため、質の高いタンパク質をたくさん摂取することができます。

また、穀物ではなく肉や魚を豊富に使用することで、味も美味しくなり猫も喜んで食べてくれます。

そして、合成添加物がほとんど含まれていないため、安心して与えることができるでしょう。

ただし通常のタイプに穀物類が全く入っていないわけではないため、グレインフリーのキャットフードではありません。

アレルギーには十分に注意してください。

さらに、理想的な体格・抵抗力の維持・健康的な骨格と関節・消化吸収性と便・皮膚、被毛の健康と目の輝き・健康な歯という「健康6要素」が重視されています。

外見の美しさも内面的な健康も大切にして、健康的に長生きできる生活のサポートをしてくれます。

そして消化吸収性がよく栄養価も高いので、30日食べ続けることで効果を実感できるといわれているのです。

そさらに種類も豊富で、「室内飼い猫用」や「避妊・去勢した猫の体重ケア」など全部で15種類あり、猫の健康状態や年齢などに最適なものを選べます。

また「美味しいカリカリ粒」と「やわらかほぐし粒」があり、食感が選べるのも特徴的です。

ピュリナワンの生産者について

ピュリナワンを販売しているのは、「ネスレ ピュリナ ペットケア」です。100年以上の歴史を持つ会社であり、研究所ではさまざまな科学者があらゆる視点から研究を行っています。

そしてピュリナワンの開発にはペット専用の栄養士が携わっているため、信頼性は高いといえるでしょう。

キャットフード「ピュリナワン」を利用者の評判から徹底分析

では、ピュリナワンはどのような理由で飼い主さんに選ばれているのでしょうか?

様々な評価サイトを比較検証した結果、大きく3つに分けることができました。

食いつきがよくてたくさん食べる

猫の主食である肉や魚がメインとなっているため、「猫の食いつきがよくてたくさん食べてくれる」というような評判がたくさんありました。

またフレーバーも選べるので、交互に与えることができて飽きづらいところも評価されています。

小粒で食べやすい

ピュリナワンは小粒なので、子猫や老猫でも食べやすいようです。

「他のフードから切り替えてみたら、小粒なのでとても食べやすそうです」といった口コミがありました。

手に入りやすい

ピュリナワンは、スーパーやドラッグストアで販売されていることもあります。

そのため、「買い物のついでに買うことができて便利」などの評判が見受けられました。

常備しておきたいキャットフードが手に入りやすいのは、とても嬉しいポイントでしょう。

キャットフード 「ピュリナワン」を選ぶメリットとデメリット

ピュリナワンのメリット

ピュリナワンのメリットは、安心できる成分や原材料で作られていることです。

使用されている肉や魚は新鮮ですし、高い品質基準をクリアしているので安心です。

また、合成着色料や香料が無添加であるところも嬉しいポイントでしょう。

そして、プレミアムフードとしてはお手軽価格なところもメリットだといえます。

肉や魚が原料のキャットフードは価格が高いことが多いですが、ピュリナワンは1kg700~800円ほどです。

そのため、健康的な食事を長く継続しやすいのです。また、たくさんのキャットフードが必要になる多頭飼いの場合でも購入しやすいでしょう。栄養素と価格のバランスが良いフードだといえます。

さらに中身は小分けパックに梱包されているので、品質や風味を長くキープすることが可能です。

加えて、定期お届け便で注文すると買い忘れがない上にいつでも20%オフになる、まずはお試しで1袋から購入できる、といったメリットもあります。

ピュリナワンのデメリット

ピュリナワンは少し匂いが強いといわれています。食いつきがいい猫が多いため猫にとっては良い匂いなのかもしれませんが、苦手な人もいるでしょう。

また匂いが強いため、ピュリナワンを食べた猫の便も匂いやすいと考えられます。

そのため、トイレ掃除や匂いのケアなどはしっかりと行うことをおすすめします。

また、ピュリナワンの多くのタイプにトウモロコシや小麦粉などの穀類が含まれているところも、デメリットだといえます。

穀類は猫にとって必須ではなく、アレルギーの原因となる可能性もあるため、気になる方もいるでしょう。

ただしグレインフリータイプもあるので、そちらを試してみるのもおすすめです。

キャットフード「ピュリナワン」はこんな猫にオススメ!

では、どんな猫にピュリナワンがおすすめなのでしょうか?

健康管理をしないといけない猫

ピュリナワンには、「避妊・去勢後の健康管理」や「下部尿路の健康維持」、「健康マルチケア」などの種類があります。

そのため、健康が気になる猫や手術後の猫などにとてもおすすめです。

同じキャットフードブランドの中でたくさんの選択肢があるので、飼っている猫にとって最適なものを選んでください。

食いつきがよくない猫

ピュリナワンでは、チキンやサーモン、ターキー、そして白身魚の中からフレーバーを選ぶことができます。

たとえばチキンをあまり食べなかったとしても、サーモンに変えることで食いつきがよくなるかもしれません。

いくつかのフレーバーを試して、猫が好むものを見つけることがおすすめです。

あらゆる年齢の猫

ピュリナワンには、1歳までの猫から15歳以上の猫までに対応したキャットフードがあります。

よって、成長段階によって適切にフードを変えることができるため、あらゆる年齢の猫におすすめです。

ピュリナワンはコスパが良いキャットフード

ピュリナワンは肉や魚を原料としている、栄養バランスの良いキャットフードです。

毎日食べることで健康的な体を作るサポートをしてくれるでしょう。

また、毛づやが良くなったり歯の状態が良くなったりする効果も期待できます。

そしてフレーバーも豊富で味が選べるので、猫にとっても嬉しいでしょう。

さらに価格も高すぎず、身近なお店で購入できることも多いので、飼い主にとっても魅力的なキャットフードです。

少量から購入することもできるので、まずは一度試してみてください。