【キャットフード図鑑】ファインペッツの評判は!?口コミや原材料から徹底的に分析してみた

キャットフードはかなりの種類が販売されているので、どれを選んだらよいか迷ってしまう人もいるでしょう。

キャットフードを選ぶ時、原材料に何が使われているか気にする方も多いです。

大切な猫に与えるものなので、安全な原材料が使われているか、猫に悪影響を与える成分は配合されていないかなど、しっかりチェックすることが大切です。

今回は人気のキャットフード「ファインペッツ」の原材料や添加物を調査し、本当に安全性の高いキャットフードなのかを徹底的に分析していきます。

キャットフード「ファインペッツ」は安全!?原材料や添加物を調査

キャットフード「ファインペッツ」は、世界最高品質、安心安全を掲げ一生猫に与えられるキャットフードを追求して作られた商品です。

食品安全先進国として有名なオランダで、徹底した品質管理のもと製造されています。

ファインペッツの原材料には以下のようなものが使われています。

  • アヒル肉
  • 鶏肉
  • 鶏レバー
  • ニシン
  • フレッシュサーモンオイル
  • チコリ
  • グリーンピース
  • ポテト
  • 全粒米

アヒル肉やニシンを中心に、低アレルゲンの原材料が使われています。

消化吸収率が高い鶏肉や魚肉を中心に使い、給餌量を調整するだけですべての猫に合うように作られているキャットフードです。

そのため、ファインペッツはラインナップが1種類しかありません。

年齢や種類を問わず、どのような猫にも安心して与えられるキャットフードとして人気があります。

全粒米が含まれているため完全なグレインフリーではありませんが、アレルギーリスクには配慮されているので、安心して与えられるでしょう。

ファインペッツには添加物は使われているのか?

添加物に関してですが、化学合成された添加物は一切使用されていません。

肉類の副産物として配合されることもあるバイプロダクツも配合せず、猫の健康に害を与えるような材料は徹底的に排除されています。

また、防腐剤や酸化防止剤なども使われていません。

防腐剤が使われていないキャットフードは保管が難しいというイメージがあるかもしれませんが、ファインペッツは天然由来成分のみを使用し、酸化防止処理がしっかりされているため、常温保存が可能となっています。

キャットフード「ファインペッツ」利用者の口コミ

ここまで原材料や安全性をお伝えしてきましたが、実際にファインペッツを購入した方の口コミをご紹介します。

ファインペッツの口コミ その1「1種類ですべての年齢に対応しているから便利」

「成長に合わせてキャットフードを替える必要がないから便利」「色々な種類の猫を飼っていてもファインペッツだけでまかなえる」など、幅広い年齢や猫種に対応していることをメリットにあげている口コミが多く見られました。

ファインペッツは、猫種や年齢を問わずどのような猫にも合うというコンセプトで作られたキャットフードです。

与える餌の量だけ調整すれば、ファインペッツ1つで済むのでキャットフード選びも楽になるでしょう。

ネットの口コミでは、特にたくさん猫を飼っている人達から好評を得ていました。

ファインペッツの口コミ その2「保存がしやすくて助かる」

安全性の高いキャットフードを選びたいけれど、防腐剤や保存料が入っていないと保存が難しくなります。

しかし、ファインペッツは天然由来成分を使用する、酸化防止処理の処方を見直すなど工夫をすることで、常温保存を可能にしています。

口コミでも「防腐剤が入っていないのに保存がしやすい」「安全な上に保存もしやすくて助かる」といった意見が多く見られました。

安全性はもちろん、保存のことまでしっかり考えられているのはファインペッツの魅力でしょう。

ファインペッツの口コミ その3「人間が食べられるほど安全性が高い」

「人間が食べても大丈夫なのは安心できる」「危険が原材料を使用していないから安心」など、安全性の高さを評価する口コミが多く見られました。

ファインペッツは添加物はもちろん、放射性物質汚染原材料など、猫に害を与えるような材料は一切使用していません。

人間が食べても問題ないレベルの安全性を実現しているので、安心して猫に与えられます。

 キャットフード「ファインペッツ」はこんな猫ちゃんと飼い主におすすめ

全ての年齢に対応で安全性や保存についても好評価の意見が多いファインペッツ。

より具体的にはどのような猫ちゃんと飼い主におすすめなのでしょうか。

キャットフードの切り替えに悩んでいる人

猫が成長した時、キャットフードの切り替えに悩んでいる人もいるでしょう。

ファインペッツは全年齢対象のキャットフードなので、猫の成長に合わせてキャットフードを切り替える必要がありません。

与える量を調整するだけでよいので、キャットフードの切り替えが面倒と悩んでいる方にもおすすめです。

色々な種類の猫を飼っている場合も、ファインペッツだけで対応できるので猫好きの飼い主さんにぴったりなキャットフードです。

低アレルゲンのキャットフードを探している人

アレルギーが心配で、キャットフードは低アレルゲンのものを選びたいと思っている方もいるでしょう。

ファインペッツはアヒル肉やニシンなど、アレルギーのリスクが少ない原材料のみを使っています。

また、酸化防止剤や防腐剤などの添加物も一切使われていないので、低アレルゲンのキャットフードを探している人におすすめです。

キャットフード「ファインペッツ」はどこで買える?値段は?

ファインペッツは、公式ホームページから購入することが可能です。

1袋の容量は1.5kgで、値段は3,429円です。

初回限定ですが1,000円で購入できるお試しパックも用意されているので、ファインペッツを試してみたいという方は利用してみるとよいでしょう。

また、ファインペッツは定期購入も可能で、購入すればするほどお得になります。

1~9回目までは210円引き、10回目は10%引き、20回目は20%引きと、割引率が高くなっていきます。

定期購入は周期を自由に設定できるので、必要以上に購入する必要はありません。

最短7日から最長90日まで選ぶことができるので、自分が好きなペースで購入できます。

途中解約や配送日の変更はいつでも可能で、手数料も一切かかりません。送料は3kg以上から無料となっています。

通販サイトで購入したいと考えている方もいるかもしれませんが、2020年12月時点でAmazonや楽天市場など大手通販サイトでは取引されていません。

公式ホームページからのみ購入可能となっているので注意してください。

猫好きの方達に愛用されているキャットフード「ファインペッツ」

 

ファインペッツは、猫好きの方達に人気があるキャットフードです。

ネットの口コミでも評判が高く、たくさんの猫を飼っている人、キャットフードの切り替えに悩んでいる人、安全性の高いキャットフードを探している人達から高評価を得ています。

原材料を調査しましたが、低アレルゲンの原材料のみを使い、人工添加物は一切使用されていません。

人間が食べられるほどのレベルで安全性を追求した、安心して猫に与えられるキャットフードです。

キャットフード選びに迷っている方は、購入を検討してみてもよいでしょう。