【キャットフード図鑑】ジャガーは高品質と評判|その理由を徹底分析します

高品質なキャットフードとして非常に注目を集めているものがあります。それがキャットフード「ジャガー」です。

猫に与えるエサは何でもいいわけではありません。

飼い主の中には、できるだけ美味しくて健康的なものを食べさせたいと思っている人が少なくないのではないでしょうか。

ここでは、キャットフード「ジャガー」の原材料、添加物、実際に利用している人の口コミなどさまざまな側面についてお伝えしていきながら、その高品質な理由を紹介していきます。

キャットフード「ジャガー」は安全!?原材料や添加物を調査

猫

キャットフード「ジャガー」はペットフード生産国として有名なイギリスで生産されているペットフードです。

商品のコンセプトは安全で新鮮な材料だけを使って最高のキャットフードを作る」というものです。

キャットフード「ジャガー」の原材料

実際にどのような原材料が用いられているのか確認してみると、骨抜きチキン生肉が主原料であり、乾燥チキン、鴨生肉、生サーモンなども多分に含まれていて、実に動物性タンパク質が原材料の8割以上を占めていることがわかります。

また、サツマイモやジャガイモなどの食物繊維も含まれているので、愛猫の軟便で悩んでいる飼い主にも嬉しい食材でしょう。

キャットフード「ジャガー」の原材料はざっと見てみると、そのすべてが人間が食べられる安心かつ安全な食材です。

動物性タンパク質としてキャットフードにときどき含まれているオートミールは粗悪な食材として有名ですが、そうしたものも含まれていません。

むしろ、主原料として骨抜きチキン生肉が用いられていることからわかるように、栄養価の高い健康食材が多く含まれています。

チキン生肉には不飽和脂肪酸が豊富に入っていてコレステロールの増加を抑制してくれますし、免疫機能の向上や皮膚の状態を良くするといった効果が期待できます。

生サーモンにもアスタキサンチンといったアンチエイジングの代表成分である抗酸化成分が多く含まれているのです。

キャットフード「ジャガー」の添加物

一方、猫に影響を及ぼす可能性のある合成酸化防止剤や、着色料や着香料をはじめとした人口添加物については、キャットフード「ジャガー」には一切含まれていません。

こうしたものはたいていの場合、石油や化学物質でつくられていますので、猫の健康に悪影響をもたらす可能性がありますが、それらが全く入っていません。

また、キャットフード「ジャガー」はグレインフリーのキャットフードでもあります。

つまり、穀物が一切用いられていないのです。

猫の消化器官は穀物を消化するのに適しておらず、過剰摂取するとアレルギーを発症させてしまう要因にもなってしまう食材ですが、キャットフード「ジャガー」はその心配はありません。

キャットフード「ジャガー」利用者の口コミ

ジャガーの口コミ その1「雑種 2歳/メス」

飼っている猫に近くのホームセンターで売っていたキャットフードを与えていたのですが、最近あまり食べてくれなくてどうしようと悩んでいました。

ネットで何かいいキャットフードがないか探していたところ、出会ったのがこのキャットフード「ジャガー」です。愛猫に早速与えてみるとそれまでの食欲が嘘かと思うほどバクバクと食べてくれました。はたからみていてよっぽど美味しいんだろうなと思いました。

こちらを利用してから半年たちますが、いまだにペロリと完食してくれます。これは今後もリピート必至のキャットフードだなあと実感しています。

ジャガーの口コミ その2「アメリカンショートヘアー 4歳/オス」

猫が下痢で悩んでいたところ、下痢解消に役立ったという口コミを見てキャットフード「ジャガー」を購入してみました。

見た感じでは固そうでちゃんと食べてくれるかなと心配していましたが、初日からすごく気に入ってくれて毎食全部食べてくれます。

しかも、悩みだった軟便もこのキャットフードを食べてから改善されて、猫ちゃんは下痢をもうしなくなりました。

本当にこのキャットフードを発見してよかったと思います。

ジャガーの口コミ その3「雑種 1歳/オス」

最近、猫の毛ヅヤが良くなくて何かパサついた感じがしていました。

そういう毛質なのかなと思っていましたが、獣医さんに見せたら食べているキャットフードが原因ですと言われました。

早速、ネットで人気のキャットフードを検索してみたらキャットフード「ジャガー」の販売サイトを発見しました。説明を見てみると猫の健康にとても気を遣ったキャットフードだとわかり、公式サイトから購入してみました。

味が美味しいみたいで、毎回がっつき具合がすごいです。

毛も今はツヤツヤした感じになりパサつきが一切なくなってフワフワした毛になりました。

今後も買い続けます。

キャットフード「ジャガー」はこんな猫ちゃんと飼い主におすすめ

キャットフード「ジャガー」は猫の健康面を徹底的に考えて作られているキャットフードです。

高タンパク質であり、栄養バランスも優れています。

健康というのはどのライフステージの猫ちゃんにとっても重要なので、そういう意味では年齢関係なくおすすめすることができるキャットフードといっても過言ではありません。

ただ、特におすすめしたいのは、やはり体の弱い老猫ちゃん、まだ身体が十分に育っていない子猫ちゃん、穀物アレルギーの猫ちゃん、下痢や軟便で困っている猫ちゃんでしょう。

実際にこうした猫を飼育している飼い主さんにとても人気があります。

キャットフード「ジャガー」はどこで買える?値段は?

キャットフード「ジャガー」はその公式サイトから購入することができます。

もちろん、他のショッピングサイトでもいろいろと販売されていますが、いずれも公式サイトで販売されているものより価格が高いです。

実は公式サイトのものが最も安価なのです。

そのため、公式サイトから購入した方が割安になります。

また、その値段は1.5Kgのもので4,280円です。

定期コースで注文すれば最大20%割引になります。この商品価格に送料代金が加わる形です。

ちなみに、実店舗での販売は一切行っておらず通販限定商品になります。

キャットフード選びで困っている人におすすめです。

キャットフードはさまざまなメーカーがいろいろなものを販売していますので、猫を飼っている人はどれを買ったらいいかしばしば迷ってしまいます。健康第一に考えているならキャットフード「ジャガー」が何よりもおすすめです。

原材料面からヒューマングレード、グレインフリー、高タンパク質であることがわかりますし、添加物は一切入っていません。

口コミでも高い評判を得ているので、これからキャットフード「ジャガー」を検討候補の1つに入れてもいいかもしれません。