【キャットフード図鑑】シンプリーを成分・評判・口コミから徹底解説

キャットフードを選ぶ時、使われている原材料や配合されている成分などを細かくチェックするという方も多いでしょう。

キャットフードは毎日与えるものなので、何を選ぶかで猫の健康にも大きく影響します。猫の健康を害するような危険な成分が含まれていないか、安全な原材料が使われているかをチェックすることは大切です。

安全性が高く安心して猫に与えられると評判になっているのがシンプリーのキャットフードです。今回はシンプリーのキャットフードの成分や口コミの評判などを解説していきます。

キャットフード「シンプリー」は安全!?原材料や添加物を調査

シンプリーは、イギリスで生まれた最高級のキャットフードです。動物栄養学者と共同開発されたキャットフードで、猫の生態に合わせて作られています。肉食の猫が満足できるよう魚を中心に、栄養バランスも考えて野菜や海藻なども配合されているのが特徴です。

シンプリーの主な原材料

・骨抜き生サーモン(31%)
・乾燥ニシン(12%)
・乾燥サーモン(11%)
・サーモンオイル(8.1%)
・乾燥白身魚(6.5%)
・生マス(4.65%)
・サーモンスープ(2.3%)
・リンゴ
・ニンジン
・ホウレンソウ
・海藻

魚類が70%以上、野菜や海藻も豊富に含まれ、栄養バランスの整ったキャットフードです。

ミネラルやビタミン類、カルシウムなど猫の成長に必要な成分もしっかり配合されています。

注目すべきは、豆類が一切使われていないことでしょう。

グレインフリーのキャットフードということで、穀物アレルギーの猫も安心して食べることができます。

シンプリーには添加物は使われているの?

シンプリーは人工添加物が一切含まれていません。

アレルギーや発がん性のある添加物もあるということで、無添加のキャットフードは人気があります。

さらに、人工保存料が配合されていないのもシンプリーの魅力です。

猫の健康に害を及ぼす可能性のある成分が配合されていないため、安心して猫に与えることができます。

食物繊維が豊富なサツマイモも原材料に使われています。

食物繊維は満腹感を得やすいだけではなく、消化吸収に優れているためダイエットが必要な猫にも適しています。

キャットフード「シンプリー」利用者の口コミ

シンプリーを実際に購入している方の口コミはどのようなものがあるのでしょうか。

シンプリーの口コミ その1「動物性タンパク質が豊富なキャットフードとして人気」

「魚をメインに使っているから健康的」「動物性タンパク質がしっかり摂れるキャットフード」など、魚を主原料にしていることにメリットを感じている口コミが多くありました。

シンプリーの原材料は70%以上を魚類が占めているため、効率的に質のよいタンパク質を摂取することができます。

魚類に含まれる動物性タンパク質は、肉食動物の猫にとって欠かせないものです。

動物性タンパクがどの程度含まれているかは、キャットフードを選ぶ時に重要なポイントになるということで、シンプリーは口コミでも人気になっています。

シンプリーの口コミ その2「毛並みがよくなったという口コミも多い」

「シンプリーを与えるようになって毛並みがよくなった」「毛にツヤが出てきた」といった口コミも見られました。猫の毛並みを美しく保つためには、DHAEPAなどの栄養素が必要になります。

シンプリーの原材料として使われている魚類には、DHAEPAが豊富に含まれています。

さらに毛並みの改善に効果があると言われるオメガ3脂肪酸や、抗酸化作用があるキサンチンなども含まれているため、毛並みの改善効果が期待できるというわけです。

口コミを見ても、シンプリーの毛並み改善効果を実感している利用者が多いようです。

キャットフード「シンプリー」はこんな猫ちゃんと飼い主におすすめ

口コミも評判のシンプリーは特に以下のような飼い主さんや猫ちゃんに適しています。

便秘や肥満に悩む猫におすすめのキャットフード

シンプリーは、便秘や肥満に悩む猫にもおすすめなキャットフードです。

猫の成長や健康維持のために欠かせないのがタンパク質ですが、消化吸収が悪い炭水化物を与えると肥満の原因にもなってしまいます。

シンプリーは消化吸収に優れたサツマイモを炭水化物源として使用しています。

そのため、ダイエット効果も期待できます。

また、サツマイモは満腹感を得やすいということで、ついついたくさん食べ過ぎてしまう猫にも最適なキャットフードです。

サツマイモは食物繊維が豊富に含まれているため、便秘改善にも効果が期待できます。

消化吸収がよいだけではなく、お腹の調子も整えてくれる食物繊維を積極的に摂取すれば、便秘の悩みを改善できるかもしれません。

安全性の高いキャットフードを探している人

キャットフードを選ぶ時、安全性の高さを重視する人も多いでしょう。そういう人にもシンプリーはおすすめです。

シンプリーは人工添加物はもちろん、香料や着色料なども一切使用されていません。

香料や着色料の中には、猫の健康を害する成分もあります。

そういった危険な成分が含まれていないシンプリーは、安全性が高いということでも人気になっています。

人工保存料も入っていませんが、その分保存方法には注意する必要があるでしょう。

 キャットフード「シンプリー」はどこで買える?値段は?

シンプリーは、公式ホームページから購入することができます。

値段は1袋(1.5kg)で3,960円です。お得な定期購入を利用することもできます。

  • 毎月1袋の購入なら10%割引され1袋3,564円
  • 毎月2~5袋の注文で1袋3,366円
  • 毎月6袋以上なら1袋3,168円

で購入可能です。

毎月6袋購入した場合は、1年間で57,024円もお得になるので、定期購入を利用してみるのもよいでしょう。

また、10,000円以上の購入で送料と代引き手数料が無料になるサービスもあります。

配送戸数や配送時期は、都合に合わせて自由に選べるので安心です。

シンプリーは公式ホームページからだけではなく、AmazonやYahooショッピングなどの通販サイトから購入することもできます。

値段はサイトによって変わりますが、1.5kgで5,000円から6,000円程度が相場となっているようです。

定期購入がお得な公式ホームページからの購入、普段利用している使いやすい通販サイトからの購入、どちらも可能となっているため自分の都合に合わせて選択するとよいでしょう。

シンプリーのキャットフードは安全性が高く口コミでも評判!

シンプリーのキャットフードの原材料や添加物について調査しましたが、猫の健康に害を与えるような材料や成分を徹底的に排除し、安全に作られたキャットフードだということが分かりました。

メインとなる原材料は高品質なタンパク質を含むサーモンやニシンなどが使われ、アレルギーの可能性がある穀類は一切使用されていません。さらに、人工保存料や添加物も使用していないため、安心して猫に与えることができます。

キャットフード選びに迷っている方は、シンプリーを選択肢に入れてみてはどうでしょうか。