チュールのCMが大人気!参加方法を調べました

チュールは猫のおやつでも特に人気があります。

チュールを美味しそうに食べている猫たちのCMも大人気ですが、自分が飼っている猫もCMに出演させたいと考えている飼い主さんもいるのではないでしょうか。

とはいえ、ペットモデルでもない一般家庭の猫が参加するのは難しいと考えている人もいます。

実はチュールのCMには、意外と簡単に応募することができます。

ここからは、CMへの参加方法や動画の撮影方法について書いていきます。

チュールのCMに関心のある人はぜひチェックしてください。

チュールのCMってどんなもの?

キャットフードのCMにも色々なものがありますが、特に有名なものではチュールのCMがあげられます。

キャットフードも様々なタイプがありますが、チュールは今までにはない液状のキャットフードとして大人気になりました。

猫が喜んで食べることが人気の理由ですが、可愛らしいCMも一気にその名前を広めることにつながりました。

新しいタイプの猫のおやつであること、パウチから直接与えることができるなどチュールの特徴もわかりやすくなっています。

CMでは音楽も重要な要素ですがチュールのCMソングはとても可愛らしく、覚えやすいのが特徴的です。

商品名もしっかりと入っているので良い宣伝効果があります。

しかもチュールを食べている猫たちの映像も可愛らしく、そのことでも話題になっています。

チュールのCMはテレビで放映されているものというイメージもありますが、実はテレビでは放映されていない映像もたくさんあります。

公式サイトでは、テレビでは紹介しきれない可愛い猫たちの姿をWEB CMとして紹介しています。

テレビで放映できる時間は限られているので、応募したすべての猫が採用されるとは限りませんが、テレビCMには参加できなくてもWEBで採用されるチャンスもあります。

チュールのCMはHPから応募できる

テレビCMに出演している動物は、ペットタレントが中心ですが、チュールのCMは一般家庭で飼われているペットも出演のチャンスがあります。

どのように応募するのかも知っておきたいところですが、チュールの公式HPから気軽に応募できるようになっています。

いつでも、応募できるわけではありませんが、次の新CMに出演する猫を募集している期間がありますので、そのときに応募することになります。

応募の条件は、応募者が飼っている猫であること、背景に場所が特定できるものが写っていないことなどがあげられます。

チュールのCMには、飼い主さんは出演できません。

それゆえ、撮影した動画には飼い主さんや個人が特定できる被写体が写っていないことも条件です。

そして、応募できるのは未発表、未公開の動画になっています。

動画サイトやブログなどですでに公開している映像では応募できないので、その点も注意しましょう。

公開している動画を応募すると、トラブルに発生する可能性もありますので、必ず未公開の映像を選ぶことが大事です。

チュールのCM風動画をアプリで撮影できる

参加したいけれどCM動画の撮影は、難しいからとあきらめている飼い主さんもいるかもしれません。

実はチュールのCM動画は簡単に作成できるようになっています。

チュールメーカーと呼ばれるアプリが配布されていますので、動画の撮影を検討している人はまずはダウンロードしてみましょう。

アプリは無料でダウンロードすることができます。

すでにアプリを持っている人は、最新版にアップデートしておくようにします。

携帯の設定でアプリの写真アクセスが許可されているかどうかも確認しておきましょう。

無事ダウンロードやアップデートができたら、愛猫の名前や住んでいる都道府県を入力します。

準備ができたら、いよいよ動画の撮影に入ります。

アプリから直接、撮影しても動画は自動保存されないので注意しましょう。

動画の撮影は、スマートフォンのカメラ機能を使い、納得のできる3カットを撮影します。

撮影した動画はカメラアルバムから選択する形が推奨されています。

CMが完成したら、いよいよ投稿です。

アプリでは、「CMに応募する」というボタンがありますので、撮影した動画を応募しましょう。

応募することで、次回のテレビCM出演猫オーディションにエントリーできます。

公式サイトでは、採用されるためのコツも紹介されていますので、動画撮影の参考にしてみましょう。

多頭飼いの人は、一度の応募で多くの猫を参加させるチャンスもありますが、多頭飼いの場合がすべての猫がしっかり可愛く映る工夫もしておきたいところです。

チュールのCMに参加したら出演料はもらえる?

チュールのCMに出演できたら、飼い主としてはとてもうれしいことですが、出演料はもらえるのかどうかも気になるところです。

無償でも出演できればうれしいと考えている飼い主さんもいれば、何からの形で報酬を受け取りたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

まず、チュールのCMに出演が決まっても出演料は払われないことは理解しておきたいところです。

応募動画の採用。

利用の有無に関わらず応募を持って応募者は、いなばペットフード株式会社に対して動画を無償で利用する権利を許諾したことになります。

テレビ出演だけではなく、いなばペットフード株式会社やそのグループ企業が雑誌やSNSで応募動画を使う可能性があることも知っておきましょう。

いなばペットフード株式会社は、CMへの応募により生じたトラブルについては、いかなる責任を負わないということを明言しています。

キャンペーンについても、応募者に知らせることなく変更や中止がある可能性もあるとのことです。

そして、応募の際にかかるインターネット料金や通信費も応募者の負担になります。

応募は誰もが気軽にできるというイメージもありますが、15歳未満の人は保護者の同意を得た上で応募することになります。

トラブルを避けるためにも応募の前には、注意点や免責もきちんと読んでおくことも大切です。

意外と簡単に応募できる

チュールは大人気の猫のおやつですが、CMに登場する猫たちが可愛いことでも知られています。

一般からは応募するのは難しいのではと考える人もいるかもしれませんが、実は簡単に応募することができます。

応募動画は専用のアプリで簡単に作ることができますので、まずはアプリをダウンロードしてみましょう。

完成した動画はアプリから手軽に応募できるようになっています。

応募の前には、条件や規約、注意点などもしっかりと確認しておくことが大事です。

テレビだけではなく、WEBのCMに採用される可能性もあります。